格闘技 K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント(7/20放送)

プロフィールに格闘技を見るのが好きだと書いておきながら
日記に書くのはこれが初だったりする。
PRIDE武士道とかHERO'Sとかあったのに。


んで今回のK-1 WORLD MAXですが、全体的にいまいちでした。
ってかK-1そのものが最近つまんねえんですけど。


格闘技のどこが楽しいのか。何を見たいのか。


壮絶なKOシーン、寝技の華麗な一本。
これだけでは無いけれどやはりこれは外せないでしょう。


目を離せない緊迫感、磨き上げられた技術の応酬。
たとえばミルコの試合なんかは息をするのも忘れてしまうような緊張感があります。
ホドリゴ・ノゲイラの寝技はまさに芸術です。


勝利への飽くなき執念。
負けない為ではなく、あくまで相手を倒すというファイトスタイルに魅せられます。




今回のトーナメントで良かったと言える試合はブアカーオvsクラウスくらいでした。
ムエタイ戦士の常に全力で蹴っていく姿勢が好きです。
へヴィ級で闘っているガオグライも良いですね。
ただ一日に何試合もやらなくてはいけないトーナメントでは裏目に出る場合もありますね。


次はPRIDE武士道其の八が月曜の深夜ですな。(東海テレビ
こっちは面白そうなんで期待。