格闘技 PRIDE武士道 其の八 川尻vsブスカペ

PRIDE王を見ました。
川尻vsブスカペを五味が控え室で見ている様子が流れていました。


試合自体は判定に終わったのですが、
どちらかのKOか一本で決まってもおかしくないような良い試合でした。
不満点が無いわけでもないですが。


ブスカペは川尻にラッシュを仕掛けられても
その中でオモプラッタ状態になるような動きを見せ、
さすがはトップチームという感じでした。


川尻は試合中のかなりの間、バックを取られていてピリッとしませんでしたが、
グラウンドで下になることもなく、要所でパウンドを決め、
最後は踏み付けをヒットさせました。
判定勝利にケチをつける人はいないでしょう。


ただ、試合終了後に「体調が悪かった」というような発言がありました。
また、PRIDE王の控え室映像では試合後に
「1R3分くらいでアゴが外れて力がはいらない」というような事を言っていました。
そのアゴが外れたというのが無ければもっときっちり勝てていたんでしょうか。
本人も言っていましたが「まだまだこんなもんじゃない」のならば
早いところそれを見せ付けて欲しいものです。
暖かく見守るとは言いませんが期待してますよ、川尻さん。