格闘技 世界柔道2005

一昨日から世界柔道が始まっていますね。
おいらは寝落ちしてたりして全部見てはいないですが、
日本勢はまあまあ頑張っているようですね。
残念ながらメダルの色が不本意な選手もいるようですが
次回へのバネにして欲しいです。


昔は柔道なんて全然見てなかったです。
アニメの「YAWARA」は見てましたけど
実際の試合はルールもよくわからないし面白くありませんでした。
しかし総合格闘技を好きになって見るようになってから見る目が備わったというか、
柔道の面白さがわかるようになりました。
ってか柔道って面白いね!(見る方専門


んで、本題というか宮本樹理って選手が可愛いです。
頑張ってほしいなぁ。(他の日本人選手も応援してますよ
57㎏級ってことはおいらよか重いかもしれないけどね…。


バレーといいフジテレビはスポーツ番組の作り方というか盛り上げ方がうまいよなぁ。
選手のタレント化については賛否両論あるかもしれないけど。