後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜

いや〜楽しかったです。
こないだの娘。紺の時みたいなお世辞半分じゃなく楽しかったです。
かなり汗をかいてきました。
双眼鏡忘れてしまったのが今回の唯一の失敗です。


昼夜と参戦してきましたが体力的にちときつかったです。(^^;)
体力作りをせねば…。
昼は2階席でしたがかなり満足したので夜は見なくてもいいくらいでした。
でも夜も通路席だったので頑張っちゃいましたよ。w


やっぱりごっちんのライブはいいなぁ。
去年の秋も良かったですが今回も負けず劣らずでした。


なんか最近娘。紺よりごっちんのが楽しいかったりする。
一推しじゃないから気負わずにいけるからかな。
結構ダンサー見てたりしたし。


あとホールクラスだとソロの方が良いかもね。
娘。みたいに大人数だとステージが狭いかも。


今回のごっちんツアーはもう行く予定はないですが、
すでに次のごっちんツアーが楽しみになってます。
今度のごっちんのアルバムはベストアルバムですが、
シングル曲にこだわらず、良いセットリストを作って欲しいですね。




以下ネタバレ






ちょっと詳細など。


3rdアルバムのツアーってことでエキゾチック?アジアン?な感じでスタート。
客入れの曲もいつもの曲(タイトルとかはしらん)ではなく
中国っぽい(?)曲でした。
そしていよいよ一曲目、「エキゾなDISCO」。
曲名のとおりエキゾチックな衣装に身を包んだごっちんがダンサー2人を従えて登場。
踊りもその雰囲気に合わせた感じの振り付けでバッチリ決まってました。


そのまま続けて「LIKE A GAME」
ごっちん紺では定番のこの曲ですが1曲目からの続きで
振り付けがインドっぽいものになっていました。
これまたグー!でした。
この時点でDVDは購入決定です。w


多少すっとばして「19歳のひとり言」
実はこの曲を聴くために来たともいえる程好きな曲。
生で聴くこの曲はサイコーでした。
「すっぴんと涙」があったのでしょうがありませんが、
欲を言えばアンコール前のラストの曲にして欲しかったです。


MCはシンフー(幸福)について。
昼は愛犬の…(名前忘れた)のしつけについて。
夜は文化祭でのまっつーあやや)とのコントについて。
両方とも幸福っていう程のことじゃない気もするけどね。(^^;)


貴子のごっちんツアー観察日記のキーワードは、
昼:マキゾーとアッコロ
夜:ピンクのはブラシ大好き(歯が変換出来なかった)
でした。
おいらは写真には写っていないでしょう。w


曲に戻りますと、「抱いてPLEASE GO ON」。
ごっちん紺といえばこの曲でしょうか?
すごい盛り上がりでした。
おいらも跳ねまくりでした!


そして「スッピンと涙。
良い曲ですね〜。
昼は最後のところでバッチリ会場から音が消えて、
さすがごっちんのヲタはわかってるなーって感じでしたが、
夜はバカが何人かいてごっちーんと叫んでました。
でも歌ってる方はこういうのはどっちがいいんでしょうね?
名前呼んでもらった方がいいのかな?
春の亜弥紺の「100回のKISS」でも同じですが、
おいらとしてはここは静かにしていて欲しいです。


アンコールでダンサー紹介。
なぜカオポン(?)はあんなに人気があるのでしょう?w
最後の「スクランブル」もサイコーに盛り上がりました。


最後に恒例の「名古屋サイコー!」
ごっちんこそサイコーでした。
楽しい時間をありがとうございました。


最近、仕事や生活でストレスが多く、ネガティブな思考に陥りがちでしたが、
ちょっとだけポジティブになれる元気をごっちんから貰ったような気がします。
明日からは小さなシンフーに感謝していこうと思います。