3○才

いろいろあって書き忘れてましたが、この前また一つ歳を取りました。
既に誕生日を喜ぶような歳ではないですけどね。


この一年はとにかくいろいろありました。
厳密には一年以上前になりますがフリーターを卒業し、
ほぼ未経験の業種へ就職しました。
担当する介護保険ソフトを前任者からの引継ぎもないまま一人で勉強し、
最近はなんとか少しわかるようになってきました。
右も左もわからない状態でよその会社へ一ヵ月半の出向も良い社会経験になりました。


今年の夏には念願の引っ越しもしました。
自分一人ではとても出来ませんでしたけどね。
っていうかまだ片付いていません。(^^;)


もちろん良い事ばかりではなく悪い事もありました。
おいらのワガママから、いつも一緒にコンサートに行っていた友達とケンカをしてしまいました。
未だに仲直りしていません。
悲しいことですがおいらが人間的にもっと成長しない限りは無理でしょう。
しかし友の大事さは身にしみました。
皆さんは友達を大事にして下さい。


え〜、3○才になった今年の抱負は…、
転職したいですな。
この先の無い薄給の零細企業にいつまでもいるつもりはないです。(金をよこせー!)
これからの一年の間にもっと経験を積み、実力を付けて次の会社を探したいです。
あと不満や愚痴ばかり言うのをやめたいです。
もっとポジティブに、何事をも自分の力にしていけるようになりたいです。