モーニング娘。コンサートツアー2005秋in名古屋市公会堂

いやー、楽しかったー!
汗かきまくってきました。

この前とはえらい違いです。
いや、違うのはおいらの方ですが。


ライブに参加する、ライブを楽しむテンションを取り戻せたのは先週のごっちんのおかげです。
要するに振り真似がしたくなっただけなんですけどね。
まあ、気分屋なんで次回どうなるかはわからないですが。


とりあえず、今はもう一回見に行きたいです。
行くなら11月の大阪かなぁ。
グランキューブはキライなので回避しようと思っていたんだけど。
ま、そんなネガティブな要素も存在するのでチケが来てから考えます。


以下ネタバレ含む




えー、ライブ中は9割り以上の時間えりりんを見ておりました。
んでほぼずっと振りマネしてました。
リアルタイムコピーなんで見本を見てないと踊れないですけどね。(^^;


PPPHとかは無視。
ってか素で存在を忘れてて後から合わせる気にもならなかっただけでつ。


MC等で変わった所は、
寸劇でえりりんからこはるんへ「自分を一言で言うと?」との質問に
ラクルこはるんにしては珍しく「紺野先生わかりませ〜ん(泣」
するとえりりんが「絵里は自分を一言で言うと”キラキラ”ですっ♪☆」
そりゃもうえりりんの笑顔はちゃいこーに輝いてますとも。ええ!
じゃなくて、
それを受けてこは、「それなら小春は”ミラキラ”ですっ!」(だったと思う…)


あと後半のMCのこはの「ミラバリです!」に対し、
よっすぃ〜が「リーダーも負けてないよー。吉バリだもんね!」
すると他のメンバーも口々に「美貴バリ」「れなバリ」「しげバリ」「亀バリー!」と盛り上がってました。


よっすぃ〜のこういうアドリブは以前からよくありますが非常に良いですね。
何度も見に行く客には変化が付いて良いのはもちろん、
メンバーの緊張をほぐす事にもなってると思います。
今までのリーダーの中で一番リーダーに向いてるんじゃないでしょうか?
見守るだけじゃなく、全体の雰囲気まで考えて積極的に引っ張っていく力を感じます。
萌えは無くなりましたがよっすぃ〜の事はやっぱり大好きです。


ちなみにどちらも夜公演の話だったかと。
定かではないですが。




今回は非常に楽しかったです。
しかし中身は踊ってきただけとも言えます。
冷静になって考えると初めて娘。のライブに行った時のような感動は無かったです。
ちなみにごっちんのライブではそれに近い感覚が少しありました。


楽しかったならそれでいいのか、
何か違っているのか、
そこが気になります。
答えは見つかるのか、はたまた存在しないのか…。
悩みは尽きませぬ。


んじゃごっちんヲタになれや!とか言わないでね。