転倒

昨日は遅刻してしまったので今朝は遅刻しないように駅までダッシュ
(え?早く出ろ?いや〜なんかそれは出来ないんだよねぇ。>ダメ人間)
道は半分凍っていましたがおいらは転ばねえよ、へへーん!と調子に乗っていたら!
下りの坂道は手ごわいですねぇ。
思いっきり派手にすっこけました。


左手の薬指と小指、手のひらの外側の付け根あたりをひどく擦り剥き、
左の腰骨を痛打しました。


腰はおそらく青あざになると思いましたがほうっておきました。
手の方は仕事中に血や体液をまわりのものに付けてしまうので
やっぱりバンソウコーを貼るしかないなぁ、ということで
お昼休みに薬局へ行ってきました。


そこでバンドエイドのキズパワーパッドというものを発見!
なんかカッコいいな、これ。
しかもなんだか早く治るらしいし、5日間貼りっぱなしで良いらしい。
なかなかええなぁと思ったので多少高かったのですが購入。


さあてホントに早くなおるのでしょうか。楽しみです。