Oracle10g バックアップについて

仕事で使っているデータベースは主にSQL Server2000だった訳なんですが、
ちょっとばかりOracleでの開発もやってました。
まあOracleは他の人に全部任せておいらはVBで繋いでいただけでした。


しかし、今までOracleをやってくれていた人は数ヶ月前に退社。
そんな状況でまたOracleを使用するの案件が来てしまいました。
そして、「お前もOracleやんなさい」という命令が・・・。


しかもバックアップ&リカバリがややこしいのでその辺を調べといてねと。


誰かが教えてくれればいいんですけどねぇ。
おいらに命令した人も経験は浅く、議論の相手を増やそうというくらいの考えなんでしょうなぁ。
ネットで調べてもあんまりいいサイトが無いしねぇ。
(ここ読めってのがあったらおせーて)


マシンを1台(できれば2台)と時間をたっぷり欲しいですな・・・。
なんてもんはどっちももらえないに決まってますが。