ミュージカル「リボンの騎士」

昼公演の途中から頭痛がしてきました。
寝る心配じゃなく、くたばる心配をしなければいかんかったとは・・・。
昼公演終了後に薬局で頭痛薬を買って飲んだら夜公演の途中から少しましになりました。
完全に頭痛から解放されたのは帰りの新幹線中でしたが。


以下、ネタバレがありますのでご注意を。


ミュージカルはまあおもしろかったです。
絵里は脇役なんであんまり大した出番が無いのがちょっと残念でしたが。


愛ちゃんは一部の曲でちょっと声が裏返ったりしてましたね。
さすがの連投でのどにも疲労が溜まっているのかな。
でも最後まで主役を演じきっていましたね。
この役は愛ちゃん以外のメンバーには出来なかったでしょう。


みきてぃのヘケートは評判通り素晴らしかったですね。
もともと歌唱力がある(?)から歌もなかなか迫力がありました。
よっすぃ〜大臣と契約する時のハモリが良かったです。
最後に神様から魂を貰って嬉しそうな顔をしているのが印象的でした。


よっすぃ〜はミュージカルと言えば定番のアドリブ(?)で、
めちゃホリのスラーッシュ!(昼)やね〜え?の振りをやってました。
大臣という感じは正直あまりしませんでしたが(衣装がスリム過ぎ)
非常にカッコよく男前でしたね。(でいいのかどうかは別ですが


小春はノーテンキでしたねぇ。w
メンバー名の歌とかありなんでしょうか。(^^;)


梨華ちゃんはほんとはフランツで見たかったんですけどね。
おいらが見たのは淑女と牢番ピエールでしたが、この役にはちょっと濃すぎるような・・・。
フランツだったら良かったんでしょうけど。


あややはあんまり期待してなかったんですけどなかなか王子役がはまってたと思います。
先ほど言ったように梨華ちゃんのフランツが見たかったんですが、
あややの公演を見れて良かったと思いました。
ただ、のどの調子はあんまり良く無かったかも。
ちょっと声がガラガラしてましたね。
まだそう何公演も出演してないはずなんですが・・・。
男役ということで太い声を出そうと無理してるのがのどにきてるのかな。


箙かおるさんとマルシアさんはホンモノって感じでした。
物語の要所を締めてくださったと思います。
箙さんの神様・王様は強さの中にもやさしさが感じられました。
マルシアさんの王妃は母の愛、そして秘密を抱える辛さの表現がさすがでした。


宝塚の協力を得て今までのハローのミュージカルより本格的なものとなっていましたが、
単に本格を目指すだけでなく、所々ハローらしさがちりばめられていてよかったと思います。


それにしても結構衣装替えが多い感じがしましたが、舞台裏は大変なんでしょうなぁ。