アンテナ工事

一昨日、マンションのアンテナ工事があり地上デジタルに対応しました。
それはいいんですが、UHFのチャンネル(テレビ愛知と中京テレビ)の
映りが非常に悪くなってしまったんですな。
ノイズだらけで見れたもんじゃないって感じ。


おいらにとってテレビ愛知ハロモニを放送する最重要局ですのでこれでは困るので
昨日マンションの管理会社に電話しました。
留守電にしか繋がらなかったので仕方なく留守電に事情を吹き込んでおきました。


そして今日帰ってきたらノイズが消えてる!
なんてすばやい対応!


と思ったんですが、よーく見るとテレビ愛知がまだおかしい。
GRTをONにすると逆に変な縦線が入ってしまう。
GRTが入ってなくても右の方に少し縦線入ってるし、若干ゴーストが出てしまう。
でもまだOFFの方がましだなぁ。


こんな微妙な状態でまた電話するのもなんだしどうしようかなぁ。
などと考えていたのだが、ちょっと別の考えが浮かんできてしまった。


この機会に地デジが見れるテレビを買ってしまうか!


金が無いんじゃなかったの、ってな感じですが、
どうせ買う時はローンで買うんで今金があるとか無いとかはあんまり関係ないんですな。


あーマジで買っちゃおうかなぁ。
あとで地獄を見るかもしれんが・・・。