にゃんだーかめん!
ってなんですか。
なんだかなぁ。


なんだか最近良くありませぬ。
精神的にも肉体的にも低い位置にある気がする。
いつものことっちゃそうなんだけど。


うーん、何が悪いのだろうか。
はっきりとはわからないのですが、まずは仕事ですな。
なんか態度ばっかりでかくって何もしていない。
どのようにプロジェクトを管理していくべきか、
どのようにプログラムを作るのがよいのか、
わからないことが多いのだが(経験も無いしなぁ)、
それを相談できる相手がまわりにいない。
というかおいらが管理しているわけじゃないんだけどね。
社内でそういうことをよく聞かれるのだ。(おいらが色々言うからだけど)
でもおいら自身も正直わかんないのよね。
むしろおいらが教えて欲しい。
でかい会社である程度の人数のシステム開発プロジェクトに関わった経験がある人のアドバイスが欲しいなぁ。
アドバイスというか全てをどうすればいいか教えてもらいたい。(ぉぃ
技術的なことはネットで調べれるけどこういうことはねぇ。


いや、ちゃんと調べたり本を読んだりすればなにかつかめるかもしれない。
おいらの努力が足りないだけなんだろう。
でも何を調べたら良いのかよくわからん。
時間と根性もあんまり無いしねぇ。
とか言い訳してんじゃねえよ。


あと相談する人がいないとか言ったけど、おいらが相談しないだけって話もある。
おいらどうも人付き合いが下手というか、完璧主義者な部分が強すぎ、
他人のいい加減さが気に入らなくて信用出来ないんだよね。
おいらが色々考えて悩んでいるのに「そんなことまでやらなくていいんじゃね?」とか言われてしまうと
それ以上その人に何かを相談する気になれなくなってしまう。
っていうかおいらがすぐにすねちゃうんだな。
良くないとわかっているんだけどなんだか面倒くさくなっちゃって。


おや?なんでこんなに長々と駄文を書いてしまったんだろう。