ソフトバンク春モデル

おいらの携帯(V601SH)もずいぶん長いこと変えてないのよね〜。
まる3年になるのかな?
変えなかった理由は欲しくなるものがなかったから。
基本的にハイエンドが欲しいのでボーダフォンでもシャープ端末しか見てないんですが、
V601SH以降は2軸ヒンジを採用しはじめたりしてサブ液晶がなくなっちゃったんだよね。
おいらサブ液晶が結構欲しい人なんです。
あと2軸ヒンジの為かデザインに面白みが無いんですな。
904SHは機能的にはよかったんだけどデザインが・・・。
要するに全部入りでデザインもそこそこ以上のものが欲しいんですよ。


現状で欲しい機能は、
○VGA以上の液晶解像度(なんとなく)
○GPSナビ(遠征先で歩き回ることがあるので)
○300万画素以上のカメラ(今よりよければ良い)
ワンセグ(無くてもいいけどあれば遠征先で暇つぶしができるかな?)
△国際ローミング(去年は一回海外へ行ったんだけど今後はあんまり海外にはいかなさそうなんで)
去年の冬は910SHが見た目も結構気に入ったんだけどGPSが付いてなかったんだよね。
カメラが強化されて光学3倍ズームや30fpsでの動画撮影なんかも良かったんだけど、
GPSさえ付いていれば変えたのに・・・。


そしてようやくソフトバンクの2007春モデルが発表になりました。
シャープは・・・、8系しか出さねー!!!_| ̄|○
20色とかいらないからさ。
気に入る色が1色あればいいの。
と思ったらチェックしてなかった東芝から全部入りの911Tが!
ワンセグ、HSDPA、Bluetooth、ワイドVGA、GPSも付いている。
しか〜しスライド端末。
一時期はスライドも結構いいかな?と思ってたんだけど実機を見ると萎えるものばかりでちょっとなぁ。
おまけにワンセグは予約録画が出来ないし、SDにも録画できないらしい。
なんでよ。
まあ、予約録画なんかいらんけど。
視聴時間も911SHだと5時間くらいなのにこれは3時間15分とちょっと短い。
あとカメラが324万画素なのは良いけど光学ズーム無しでCMOSなのがちょっと気になる。
auの東芝端末で画素数に対して画質が悪いことがあったはずなので発売されてからのレポ待ちだなぁ。
あとSD−Audioは無いんだろうか。
最近あんまり使ってないけどおいらは携帯で音楽聞いてんのよね。
iPodでも買ってしまえばいらんくなるけど。
W−CDMA端末らしいんで国際ローミングは非対応ってことかな。


せっかくの全部入りなのになんだか乗り気になれないのは東芝だからか。
東芝が嫌ってんじゃなくずっとシャープ(正確には最初のやつは東芝だったが)のを使っているから
他のメーカーはなんとなく避けてしまうんだよね。
操作方法とか違うと覚え直さなきゃあかんし。
3月中旬発売予定と結構先だし、実機を見るまでなんともいえんなぁ。
実機を見た結果、夏待ちになりそうな予感がしているが・・・。


あ〜、でもホワイトプランが結構安いんで早く変えたいんだった。
無料通話が全くないのがちょっとあれだが、ほとんど通話しないから今よりはだいぶ安くなりそう。
メールとウェブはちょこちょこやるんでパケットし放題を付ければ良いかな。
早く変えたいんだけど端末がなぁ。
さっさと910SHにして911Tはスルーしてしばらくごまかそうかなぁ。
悩ましい。
さっさとシャープがカッコいい全部入りを出してくれればいいのに。