新しいパソコンが欲しいにゃ。
うちにあるデスクトップ(自作×2)はもう何年使ってるの?ってな感じ。
既に骨董品の仲間入りをしてるようなものです。
OSもWindows2000だし。
一応VAIO TypeTがあるけどこいつほぼメール専用です。
HDDが遅いんでそれ以外に使う気にあまりなれないんですな。


なんで新しいのが欲しいかってーとおうちでもプログラミングをして遊びたいなと思う訳ですよ。
それも.NETで。
Visual Studio2005は会社のパソコン(たいして良いものじゃないがうちのよりは早い)でも結構重いんで、
自宅のマシンにはちと荷が重過ぎるんだよねぇ。
SQL Server2005なんてインストールできるかどうかも怪しいし。
もっと軽い言語(というか開発環境?)を使えばいいんだろうけどどうせなら仕事でも役に立つのがいいもんで。


新しいパソコンは前からずっと欲しかったんですがなんか踏み切れなかったのよね。
なんでかってーと、Pentium4というCPUのせい。
周波数は高いけど大して速くない、でも電力消費が大きくてやたらと熱くなる、
ってイメージだったもんでとても買う気になれなかった。
Core2Duoは結構評価が高いのでようやく買ってもいいと思えるものが出てくれたなという感じ。


でも今買う(自作する)にはちょっと問題が。
まず、金が無い。
金がなきゃ買えませんわな。
これは一部のスペックを落とせば多少はなんとかなるかも。
あとはWindowsVistaの存在。
まだ発売されて一月半しか経ってないからねぇ。
半年くらいは待ちたいと思っているので。
あとVistaはなんだかいろいろあるのでどれを買ったらいいのかよくわからん。
Ultimateが全部入りってことなんだろうけど金が無いからからなぁ。


ヲタ活動も縮小しそうな気配だしまじで頑張って買いたいなぁ。
宝くじ当たってないかなぁ。