プチ同窓会

今日は中学生の頃の友人と20年くらいぶりに同窓会をやりました。
っても5人なんでプチ同窓会って感じでしたが。
楽しかったんですが、ちと飲み過ぎてしまいちょっと失敗。
おいら、グラスビール一杯でまっかっかになっちゃうんですが、今日は中ジョッキで3杯も飲んでしまいました。
おかげで途中からぐるぐる回るし、しまいにゃ頭痛が襲ってくる始末。
頭痛は酔いが覚めてきたせいかもしれないですけど、気分良く酔う方法を知らないんで飲みつづけるわけにもいかないんですね。
無理しても吐くことになるだけだし、吐いたら結局頭痛になることもわかってるんで。
考えるに酔わないようにするしか方法が無い。
やっぱり今度からは1杯までにしておこう…。


しかしなんですな、どうも楽しいことの後には自己嫌悪に陥ると言うか。
みんなが良い人な分だけ自分が嫌な奴だと思えてきて嫌になるし、すぐに人を妬んでしまうし、
またそういう風に考えてしまうことがさらに嫌になる。
なんつーかおいらってネガティブシンキングの達人だなぁと。
まあ、無茶苦茶落ちるわけでもなくここでこうやってグチグチ言うくらいで済むからいいんですけど。
とりあえず彼女を作ったり結婚をしたりするのは確実に相手を傷つける(間違い無く、束縛する)と悟ったのでもう望まないことにします。
そもそも行動しないんでそんな心配をする必要も無いですが。
いや、だからなるべく自分から他人に近づかないようにしてるのかもしれないな。


こう、脳みそ内のプログラムを書き換えてマイナス感情を発生させるルーチンを切り離してしまいたひ…。
行動もせずに無駄な考えを回すのがいかん、が、既にそういう風になってしまっている。
役に立たないどころか有害な部分が脳の大半を占めてる気がする。
いっそ全てを白紙にして新しく1から作り直した方が早いかもしれん。
そんなこと出来ないけどね…。


あー、また書かなくても良い、ってか書かない方が良い事書いちゃったよ。
これを書いたことであとでまた凹みそう…。
でもやめない。
タイトルを「鬱日記」にでも変えたほうがいいかな。