モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜

久し振りの現場でしたが非常に楽しかったです。
いや〜小春は歌が下手ですな〜w(嘘
しかしMCでの小春は最強ですな。
自由過ぎてガキさんやなっちに突っ込まれるとことか。


初めての御園座ということで会場そのものがちょっと楽しみ。
中に入ると以前SSAまで車に便乗させて頂いた方々と再会。
おいらと同じく2階席だったので一緒に移動。
もともと狭い会場(1階最後列が22列)の上、2階席は結構張り出しているようで思ったより近い!
双眼鏡は必要なかね〜。
ただ2階はジャンプ禁止ってのがちょっと残念。


ごっちんのお休みがアナウンスされて開演。
10年記念隊の中ではごっちんを除けば小春が一番好きなのでとりあえず小春に照準を合わせる。
なんかおもれーw
小春はもともと動きがヘンなイメージがあるけど、
すごく元気に動き回ってて見ててこっちも楽しくなりますな。
かおりんには負けるけど背が高くて手足が長いので余計に動きがダイナミックに見えるのかも。


曲は結構昔の曲が中心で「NIGHT OF TOKYO CITY」とか、
かおりんソロ曲、なっちの「Too Far away」なんかがやはり予習不足。
それでもどの曲も聞き応えがありました。
特になっちはソロツアーには1回しか行ったことが無いけど、
また行ってみても良いかもと思わせられました。


夜公演は1階席だったのもあって「ハピナイ→ラブマ」ではかなり汗をかく羽目に。
終演後は久し振りに隣の人と握手をしてみたりなんかして。


最初にも書きましたが一番の見所はMCでした。
4人のトークが非常に楽しく、逆にここにごっちんはどう入るんだろうという興味も。
残念ながらこのツアーは今日しか見る予定がないのでその姿は見れませんが。


今回楽しかったんですが楽しかった分だけもっと同じツアーを何回も見たいという気持ちが蘇ってきました。
娘。の秋ツアーは何回か見に行きたいけどどうなるかなぁ。