ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

今日は友達とエヴァの新作を見に行ってきました。
最初話を聞いたときはまたエヴァか〜とか思ってたけどCM見てるとやっぱ見たくなってねぇ。
ちなみに風邪は治ってないけど無視することにしました。


劇場は109シネマズ名古屋。
初めて行ったけど全席指定できれいでなかなかよい映画館ですな。
ちなみに待ち合わせに遅刻したおいらですが、友達は先に行ってチケットを取っていてくれました。
感謝。
しかし公開2日目ということもあってかかなり混んでいました。


以下ネタバレ。


映画の内容はTV版の1〜6話までとのこと。
6話って言われてももう覚えてね〜よ。
ということで、基本的なストーリーは確かにTV版と同じでした。
まあ、98分ということなのでいらない部分は省略されてますし、一部表現や話の順序が変わっているところもあった感じ。
しかしほぼ全ての絵がリファインされているっぽく映像クオリティは格段に上がってました。
特にラミエルの描かれ方はかなり変わっていてカッコよかったです。
ストーリー的な意味では使徒の死に方(爆発してTV版でのレリエルのように周りが血だらけになってしまう)や、
リリスの仮面が変わっていた(TVでは7つ目のぜーレのマークと同じものだったがサキエルと同じ顔に変わっていた)
ことの方が気になるけどね。
そもそもTV版ではリリスはこんなに早く出てこないんだけど。
ちなみに渚カヲル君もチラッと登場します。
月面上で。
ちょー意味深〜。
期待しちゃいますぜ。


でも一番気になったのは画面のアスペクト比だったり。w
なんと16:9なんですな。
映画館でシネスコじゃないと違和感があるもんですなぁ。
将来テレビで見ることを前提に作ってるのかと勘ぐってしまいます。


次は「新劇場版:破」だそうですが、ここからはまた大きく話が変わりそう。
新しいエヴァとか新キャラも出るとかなんとか。
2008年公開って事ですが早く見たいよ〜。