面接

今日も楽しい面接♪(嘘
今日は笠寺です。
日本ガイシホールって名前はなんか慣れないよなぁ。
やっぱレインボーホールがいいよ〜、って関係ないですが。


今日も面接官は二人。
この会社は受託開発はまだ立ち上げ中とのことでこちらにも不安がある。
しかし面接官の人がどうやら立ち上げの中心となっているようで、
話を聞いているとこの方はI○Mで働いていたみたい。
説明もしっかりしていてさすがという感じだけど、
受託を開始するのは3年後でそれまでは常駐のPG・SEとして社外で働くことになるらしい。
まあ社外で働くというのはこの業界では結構当たり前なんで別に構わないけど。
しかしこの方のこちらを見る目がキビシー!
こりゃちょっとダメかな〜って感じ。
さいごに性格テストが。
こういうテストってだいたいどっちを答えたら良さそうってのがわかるし、
先週末からのおいらとそれまでのおいらじゃ選ぶ答えが違ってしまう。
とりあえず今のおいらはまだ実績が無いので今までも自分として答えてきた。


多分、ここは落ちたな〜。


そして、昨日の会社はなんとビックリ、1次面接は通ったようです!
パンパカパーン!
次は社長面接です。
しかしもう一社、気になる会社があるんだけどちょっとスケジュール的なズレが出来てしまった。
先に内定が取れてしまったらどうしようかなぁ。
って悩んでいてもしょうがないな。
なるようになるさ〜♪