ボウリング

実はボウリングが結構好きで昔はよくやっていた。
この夏、友達の家の近くにすんごく安いボウリング場が出来たのでそのブームが再燃して、
その友達とここんとこ毎週末投げまくってる。


本日のスコア

1ゲーム目1047ゲーム目115
2ゲーム目1688ゲーム目133
3ゲーム目1289ゲーム目143
4ゲーム目14010ゲーム目111
5ゲーム目12211ゲーム目159
6ゲーム目15712ゲーム目133
アベレージ 134.4
ハイゲーム 168


まあ一般的には男性の平均くらいでしょうか。
運動神経が良くてパワーのある人なら適当な投げ方でもこれ以上出るかもしれないけど、
ひ弱で運動神経も鈍いおいらにしてはかなり上達してきた感じがある。
ちなみに先週のアベレージは130.6。
先週はきれいなフックボールを投げるコツをようやく掴み、それを安定させたいと思っていたので割りとそれが出来てきたかも。
でも低いゲームはオープンフレームが多いんだよなぁ。
思ったようなコースに投げられなくなって左へずれることが多い。
そうなると修正に苦しんで他もバラバラになっちゃうんだよね。
調子が良い時はスプリット以外ならなんでもスペアに出来るぜ!って時もあるんだけど、
そういうときは逆にストライクが出なくてスコアが伸び悩むって感じ。
なんだろう、パワーが足りないのかなぁ。
ハウスボールで12ポンドでやってたんだけど13or14ポンドで同じように投げれればいいのかもしれないけど、
先週から手首が痛くてどうもあかん。


とりあえずの目標として
・もうちょっと安定してスペアを取れるようにして130以下を無くす。
・ハイゲームを180以上にする。
・アベレージ150
くらいを目指したい。
その先はまだちょっと見えない。
仕事が始まって給料がちゃんと入ったらマイボール作りたいなぁ。