今日はヒマー。
やる事が無いっす。


なので勉強でもすっかーといんたーねっとを彷徨ってなんとなくHTTPについて書いてあるページを眺めたり。
先輩に何を勉強しとくと良いっすか、と聞いたらシーケンサ(PLC)のSFCでも勉強したらとプログラミングマニュアルを渡されたり。
そしてそのマニュアルが縮小コピーされていて字が小さすぎて目の悪いおいらには読めないのでかわりにラダー図の方を眺めてみたり。
(エンベデッドグループ配属なんでこういう関係の仕事もある、のかな?)


しかしこういろいろつまみぐいのように眺めていてもちいとも身に付かない。
なんか、これをやれ!社命だ!みたいに指示されて1から体に叩き込むとかやらないと
ただ時間を無駄にしてしまうだけのような気がします。
就業中に個人的な趣味だけで勉強対象を選ぶわけにもいかんしね。


まあ、あえてそれを無視し、個人的にやってみたいことと言ってもこれがまたいろいろありすぎてあかん。
ちょっとだけ挙げてみる。
・Javaでなんとなくプログラミング(えくりぷすとか使って・・・)
・クラス設計の基礎から
・Linuxの基礎(なんとなくサーバーを立ててみたり・・・)
・Webアプリ(ASP.NETは仕事でちょっと使った)
・Ajax(こないだネットで調べてちょっとかじった・・・)


今思いついたのだけでこんだけ。
おもしろそうだと思うとなんでもやってみたくなる。
まあ、妄想てんこもりでどれもきちんとやれないわけですが。
家に帰るとテレビ見てばっかだからなぁ。
もっと自分の時間を有効に使わないとあかん。


そういや最近DBも触ってないなぁ。


いつものように何の話だかわかんなくなってきたのでこの辺で。