モーニング娘。第7期メンバー握手会

「笑顔を忘れずに頑張ってね!」と言うと彼女はちょっと目を細めて元気良く「はい!」と答えてくれました。
最高の笑顔で。

今日はモーニング娘。第7期メンバーの久住小春ちゃんの握手会に行ってきました。
会場は地元名古屋の吹上ホール。去年はここへ就職活動で何回か来たなぁ…。
大昔には同人誌即売会に来たことが1,2回あったっけな。
などといろいろ考えながら現地に着いたのは12時半。
遅くなったと思ったのに人が少なかったです。


正直、現時点で小春ちゃんを推す気はあまりありませんでした。
もともとDDにみたいなものなので、
地元でやるイベントということで一応押さえとこうというわけです。
握手を出来る機会ってのは金の無いおいらにはそうそうあることじゃないですし。


整理券は122番でした。ほぼ並んでいた順番どおりの番号だと思います。
開場時間になりアフォークさん達はあいかわらずの手際の悪さ。
もはや怒りも湧いてこないまま中に入りました。
とりあえずグッズの全部セットを購入し、ステージの方へ。
端っこの方の前から3列目あたりに陣取りました。


イベントの内容については他のサイトをご覧下さい。
一つだけ言っておくとれいなが教育係だと思っていましたが、
(どっかでそんな書き込みを見たのかな?)実際はさゆでした。


イベントはハプニングも無く、順調に進んで行きました。そして握手会へ。


握手会もそれなりに経験してきたし、今回は落ち着いていこう。
推しでもないからテンパったりもしないし、大丈夫だろう、なんて思ってましたが、
やはり肝っ玉の小ささは変わっていないようです。少し焦る場面がありました。


時間が戻りますが、整理券を貰う時に「3点セットをご用意くださ〜い」
と係員が言ってるんですね。これが予想外でして。
ってか何が必要なのがちゃんとチェックしてなかったからちょっと焦ってしまいました。
基本的に緊張しやすい性格なので。
実際には「3点セット」という言葉が予想外なだけで
必要なものはちゃんと用意してました。


あと、ステージに上がっていよいよ握手だ〜、という状況になるとさすがに緊張しますね。
思っていた事は言えたし、顔も割りとしっかり見て記憶に残ってはいるんだけど、
手は握ったのかどうかすらわかんない。
やっぱり握手会で「思っていた事を言う」「顔をしっかり見て記憶に焼き付ける」
「握手の感覚を覚えておく」の3つを全てこなすのはおいらにゃムリなのかな…。


まあ、そんなこともありましたが無事に握手会を終えました。
自分的には今までで一番きちんとこなせたと思います。


春ちゃんについてですが、前の方で「あまり」推す気はないと書きました。
「あまり」と付けたのは少し引っかかるものもあるからです。
オーディションの最中からこの子は絶対に残ると思っていました。
顔も可愛いと思います。タレ目は結構好きですしね。
イベントでの受け答えを見ても、あの年齢であれだけしっかりしていることから
エースと言われるだけのことはあると思います。
何より気になるのはこの時点であれだけ笑顔を見せてくれることです。
今まで握手してきた子の中でデビューしたてであれだけきちんとした対応を
見せてくれた子はそうはいません(いないとも言いませんが)。


おいらは「今は」えりりんが一番好きです。
あの笑顔に勝てるものは「今は」ありません。
でも将来はどうなるか。そんなことを思わせるものが小春ちゃんにはありました。
冒頭の言葉が出てきたのはそんな理由からです。
春ちゃんの今後には大いに期待しています。


しかし長い文章だな…。