「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット

毎度の事ながらギリギリになって会場到着。
今日は朝から晩まで長丁場でした。
娘。メンバーはもっと大変だったんだろうけどね。


朝は2階2列でした。
握手はかなり最後のほう(2階1列が最後)でした。
いろいろ言う事を考えていたのですが、
最初のよっすぃ〜に満面の笑顔で「ありがとうございます!」と言われ一発で撃沈。
結局誰にも何も(「頑張って下さい」すら)言えずに終了。
でもみんなすごく可愛い笑顔だったので、なんか満足しちゃいました。


その後、名古屋駅ハロショへスタンプラリーをコンプしに行ってきました。
予想通りの激混みでかなり時間がかかりました。
その後会場へ戻って元地元のヲタもだちと合流。
時間が無いのであまりしゃべらずに会場入り。


昼は1階の4列という結構良席。(ま、あんまり関係ないけどね)
ビデオの最中にちょっと眠くなってしまいました。
が、えりりんが登場した途端、テンションMAX!
叫びまくり!えりりーん!えりりーん!うるさくてゴメンネ、隣の席の人。
名前叫んだのは久しぶりだなぁ。
最近はコンサートでもあんまり叫ばなくなってたし。


そしていよいよ握手。
順番はえりりんが最初でおいらにとってはラッキー!
最初だけ集中していれば良いし、
他のメンバーにペースを乱されることもないしね。


朝に学習していたのが良かったです。
まず、握手するとメンバーが「ありがとうございます」と
言って来るので冷静にそれを待ち、
次いでこちらからえりりんに「大好きです!」と言いました。
告っちゃいました!(向こうにとってはその他大勢の一人だろうけどな)
するとえりりんはもう一度笑顔で「ありがとうございます!」と言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
嬉しすぎてしばらくニヤけっぱなし。
あとの二人には特に何も言わず握手。感想も無し。
きっとおいらはその間もニヤニヤしていたでしょう。
あんまりニヤけが止まらないので顔を押さえながら会場を出ました。
あ、ミキティは大人っぽくなったと感じました。


あー、もう一回えりりんと握手したいなぁ…。


その後、ヲタもだちと再合流し、ヲタトーク
久し振りに会ったのですが、おいらは相変わらずの毒舌トーク
いや、まあ、その子が嫌いなんじゃなく、
欠点も含めて好きなんですよ。
(嫌いな場合もあったりするかも…ってヲイ。)
そいつは昼だけの参加だったので先に帰りました。
おいらは休みたかったのでさっさと会場入り。
中で愛ちゃんに付いて回っていたヲタもだちと合流。
頼まれていた物を渡す。
そしてテンション高くトーク
Bチームはハードそうでした。


夜はメンバー的には興味が薄いのでメンバーの顔だけをしっかり見ようと決め、
何も考えずにリラックスして握手に臨みました。
れいなが思ったより可愛かったです。




全体の感想ですが、やっぱり複数人数との握手会は難しいね。
一人に集中しづらいし、握手時間が短すぎる。
こないだのこはるん(くっすん)の握手会の方が良い印象でした。


今回は娘。メンバー全員と握手した(事実を作りた)かったので名古屋だけの参加にしましたが、
もしまた次に同じようなイベントがあったら(無いだろうけど)
今度はえりりんに付いてまわりたいと思います。
いや、えりりんだけの握手会がいいなぁ。
っていうかえりりんと付き合いたい。(シネ
えりりん、好きだ!大好きだー!!!(ナンカコワレトンナ、コノオッサン


キモヲタ日記だな、こりゃ…。


P.S 今日会ったヲタもだちに感謝です。
おかげで楽しい時間がすごせました。




イベントデータ
■タイトル:「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット
■チーム分け:(時間は開演時間)
 Aチーム:吉澤ひとみ紺野あさ美道重さゆみ久住小春
      (名古屋 9:45 → 大阪 13:45 → 東京 19:00)
 Bチーム:高橋愛小川麻琴田中れいな
      (大阪 10:00 → 東京 14:45 → 名古屋19:40)
 Cチーム:藤本美貴新垣里沙亀井絵里
      (東京 9:30 → 名古屋14:30 → 大阪 18:30)
■会場:
 東京 :横浜BLITZ
 名古屋:名古屋市民会館・中ホール
 大阪 :豊中市民会館