「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット

名古屋会場のイベントの詳細です。
細かい部分は忘れたり間違ってたりするかもです。
感想は昨日の日記に書いたので事実をメインに書いてあります。

イベント内容
○基本的な流れ:
 1.ビデオ上映。
 2.娘。登場。トーク
   トークの内容は朝:色っぽいこと 昼:じれったい 夜:名古屋は焦ったこと。
   東京・大阪の夜の内容はなんだったんでしょうね。
 3.握手会
   順番は会場毎に違ったらしいです。


○共通部分:
 22分14秒くらい(夜の時に計りました)のVを見せられる。
 内容はデビューから現在までのモーニング娘。の軌跡を辿ったもの。
 現存メンバーのオーディションや加入時の映像が中心。
 各チームの違いは最後に今回の握手会で会場へ駆けつけるメンバーの映像が
 それぞれのチームのメンバーになっているだけ。
 その映像に合わせて娘。登場。
 そしてトークへ。


○朝:
 司会進行はよっすぃ〜
 「色っぽいこと」についてトーク
 ・小春ちゃんミキティが色っぽいそうです。理由は…忘れた。
 ・さゆは自分が娘。のセクシー担当になりたいそうです。
  色っぽい=道重さゆみと言われたいと。
 ・紺ちゃんは普通の事だけどこないだハロモニで着たけど、
  着物のうなじが色っぽいと言ってました。
 ・よっすぃ〜は化粧を直すのが色っぽいそうです。
  美を意識してるのが良いと。
  吉澤さんはあまりしませんもんね、と突っ込む紺ちゃん

 続いて秋コンサートの宣伝トーク
 名古屋は10月10日のここ(名古屋市民会館)と10月15日の名古屋市公会堂
 客席に向かって「みなさんは見に来てくれますよね〜?」
 もちろん行くよ〜!!!

 その後握手会へ。

 握手の順序は よっすぃ〜紺ちゃん→さゆ→こはるん でした。


○昼:
 司会進行はミキティ
 「じれったいこと」についてトーク
 ・ガキさん紺ちゃんのコンビニでの買い物やお弁当選びがじれったい。
  美貴に選んでもらってる。
  お弁当は垣さんが違うのを選ぶとそれ食べさせて〜と結局両方食べる。
 ・亀ちゃんは自分がじれったがられる方。
  藤本さんに何かを話すときうまく伝えられず、
  「で、結論は?」とよく突っ込まれる。
  ちゃんと過程と結論を話せるようになるそうです。
  ならなくてもおいらは喜んで最後まで聞いてあげるよ。
 ・みきてぃは虫にさされて痒いのにかけないのがじれったい。
  非常によく虫に刺されるそうです。
  最近も写真撮影の時に垣さんの髪の毛が刺された所に触ったので
  やめてもらったそうです。
 ・客に何がじれったいが振ると、
  誰かが「ガキさん(がじれったい)」と言ったらしい。
  でもガキさんは「いやいや私はせっかちですよ?」と。
  他にはたいした答えが無し。
  ミキティが「いくらの小さいの(何だっけ?)が一粒だけ口の中に残ると
  うまく潰せなくてじれったい」と追加し終了。

 続いてコンサートの宣伝トーク
 亀ちゃんは10月1日を11月と言い間違えそうになる。
 そして3人で左側のカンペを見ながら10月15日の事も宣伝。
 客が感づくと何も見ていないと言い張る。

 その後握手会へ、の前に取材の撮影。
 盛り上がってる感じで、と言われたけど会場のノリはバラバラでいまいち。

 握手の順序は えりりんガキさんミキティ でした。
 ここでも撮影が入り、長い握手が出来た幸せ者が!うらやましい!


○夜:
 司会進行は愛ちゃん。
 「色っぽい」も「じれったい」も既にトークしたので、
 「焦ったこと」についてトーク
 ・れいなは家に虫(ゴキブリ?)が出た時に焦ったそうです。
  虫は苦手なのでどうやって殺そう(会場からえーと言われて訂正)
  いや、退治しようかと思って、洗剤をかけながら追っ掛け回し、
  なんとかかかってティッシュを被せて割り箸でつまんで捨てました。
  そしたら部屋の中が洗剤だらけで掃除が大変だった。
  拭くと泡が出るし。
 ・マコは親指の爪が伸びているとき、
  先の真ん中あたりが割れているのに気付いたが、
  せっかく伸ばしていたのでそのままにしていた。
  そしたらトイレでズボンを上げようとした際に爪の割れた所がベルトに引っ掛かって
  逆に曲がったのが焦ったそうです。
 ・愛ちゃんは普段から焦っているそうです。
  そうは見えないかもしれないが実はマイペース(いやマイペースに見えるよbyマコ)。
  朝は1時間前に家を出る為に2時間前に起きるんですが
  余裕があるとゆっくりしてしまって10分前になってから大慌てするそうです。
  でも間に合うんだけどね。(どっちや!)。
 ・みんなは焦る事ってある?と聞くと前の方の人が「今(焦ってる)」と。
  それを聞いた愛ちゃん「今?ダメだよ〜」。会場から「え〜(ダメなの〜?)」の声。
  慌てて取り消す愛ちゃんが面白かったです。

 続いてコンサートの宣伝トーク。これといった事は無し。

 握手の順序はれいなマコ愛ちゃんでした。
 おいらはた列(16列)でしたが途中で一回休憩を入れてました。
 なんかペースがおかしくなったので仕切り直したようです。


ちなみに夜はハンディカメラで撮影をしていました。
朝と昼は気が付かなかったけど娘ドキュのカメラだったのかな?