格闘技 HERO’S2005ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝

なんかおいらってPRIDEの事よりもHERO’Sの事の方がちゃんと書いてるね。
単にタイミングの問題なんだけど。
(こないだのPRIDEは出張中でリアルタイムで見れなかった。)
でもHERO’Sは予想外に良い試合が多かったりするのもあるんだけどね。


以下にそれぞれの試合の感想を。
ただ、あんまりちゃんと見てないので間違ってる部分もあるかも。


以下ネタばれ含む


■準々決勝
 第1試合 ○須藤元気 vs● 宮田和幸
  須藤は結構好きです。トリッキー過ぎてダメな時もあるけど。
  宮田和幸って誰?おいらしらねー。
  でも1ラウンドは結構頑張っていたね。
  しかし実際は経験に勝る須藤が様子見してたって感じでしょうか。
  2ラウンドで見事に一本決めたのはさすがでした。
  試合全体を考えて勝利への道筋を組み立てていたのかな。
  終わって冷静に考えてみれば宮田が勝利できる要素は無かった感もありますな。


 第2試合 ●レミギウス・モリカビュチス vs ○高谷裕之
  ごめん。ちゃんと見てなかった。
  どっちも知らない選手です。
  数少ない外人選手なのに負けちまいましたね。>レミギウス
  あー、見返してみると結構熱いド突き合いをしてたのね。


 第3試合 ●ホイラー・グレイシー vs ○山本“KID”徳郁
  なんていうか、しびれました。
  完全勝利でしたね。
  ホイラーの最後の膝はちょっと不用意だったかな。
  当たればKOだったかもしれないけど、
  打撃で勝利をめざす選手でないホイラーがそういう事をしてはいけない気がする。
  そんな隙を見逃さず宣言通り一発で決めたKIDがさすがでした。


 第4試合 ○宇野 薫 vs ●所 英男
  宇野薫はBJ・ペンに瞬殺されたのを見て以来だな。
  所はこないだノゲイラ(ホドリゴじゃないよ)から金星を挙げた若手。
  所も頑張っていたんだけど経験の差でやっぱり宇野が上回りましたね。
  でも所もちょっといい場面もありましたね。
  今後に期待です。
  途中金的が入ったところで女の子の声で薫コール。
  まだ女の子に人気あるんだ。
  でもおでこがヤバイよ、星の王子様。


■準決勝
 第1試合 ○須藤元気 vs ●高谷裕之
  ごめん。ちゃんと見てなかった。
  なんか須藤がいつものようにクルクルまわって(バックハンド)
  最後はバランスを崩した所をうまく後ろにまわってなんだかかんだで三角?
  後ろにまわってからの決めは前の試合と同じような感じですな。
  高谷とかいう知らない選手に須藤が負けるとは思ってなかったので予想通り。


 第2試合 ○山本“KID”徳郁 vs ●宇野 薫
  勢いに乗ってるKIDに対し時代を作ってきた宇野がどこまで意地を見せるか、
  って感じだと思うんですが、
  残念ながら左まぶたをカットしてしまった宇野にドクターストップ。
  頑張っていたのになぁ。
  宇野の最後の意地をもうちょっと見たかった。




で、決勝は大晦日!?
なんだかずいぶん先だなぁ。


まあ全体的におもしろい試合が多くて良かったです。
最近はミドル級が熱いね。