HDD増設

今日は結局ハロショには行きませんでした。
なぜならこないだ買ってきたHDDを取り付けて
作業を始めたらやたら時間がかかってしまったからです。


っていうかどうやらぶっ壊しました。w


最初はちゃんと認識してたんだけどねぇ。
ごちゃごちゃやってる内にBIOSから認識してくれなくなりましたよ。
静電気かな?
モリーも同じように適当に触ってたけど大丈夫だったのに。


ちなみにベーシックディスク(のプライマリパーティション)
の数には制限があるんですかね?
1台の物理ドライブに4つまで(もしくは3つプラス拡張パーティション
なのかと思ってたらどうも違うようで。
もともと3台の物理ドライブで合計6つのパーティション(全部プライマリのはず)
のところへ1台追加したらベーシックディスクに出来なかった。
んで一つパーティションを消したらベーシックディスクに出来たんだけど、
パーティションを切ってもう一個プライマリパーティションを作ったら
(作ろうとしたらディスク管理コンソールが死んだっぽいので強制終了しちゃった♪
 どう考えてもそれがいかんな…。)
NTLDRがぶっ壊れました。
でもBIOSからも認識しないのとは関係ないよね?


修復は試してませんが、新しいHDDに入れるからまあいいや〜、
って作業を続けていたらOSのインストール後に再起動したら認識しなくなりました。


まだ保障期間内(当たり前)だから買った店に持っていくかぁ。
無償修理してくれたらいいんだけど。
修理にしても待ってられないからもう一台買うかぁ。
マジで金がきびしいけど…。


その前にもうちょっと色々やってみまふ…。


あ〜、昨日(と先週)のハロモニ見る時間が無いなぁ。