デジバム HELLO! Fan's Editing写真集

ハロプロのデジバムとかいうものがありますね。
100枚の写真の中から好きなのを24枚選んで写真集を製本してもらえるというやつです。
ちなみに製本サイズとかどのくらいの品質なのかよくわかりません。
「※ オンデマンド印刷のため、通常のオフセット印刷とは多少風合いなどが異なります。ご了承ください。 」
とか書いてあるのがちょっと気になる。
誰か買った人レポぷりーず。


値段は24ページで2500円。それに送料はローソンで払えば682円です。
合計3182円。1枚130円ちょっとですね。
ハロショの生写真やツアーグッズの写真と比べれば同じくらいですが、
普通の写真集だと2800円くらいで80ページくらいありますから、
それと比べれば3〜4倍くら割高なんですよね。
値段据え置きでもうちょっとページ数を増やしてくれたらなぁ。
40ページくらいになりませんかね。


現在のラインナップはごっちん美勇伝の2005年秋ツアーのライブ写真集です。


ごっちんの写真を見てみましたが、なかなか良い写真がいっぱいあります。
ライブ中の写真はどれもカッコよく魅力的ですしリハのリラックスした姿も良いですね。
欲を言えばリハーサルの写真に留まらず、バックステージの様子なんかも収録して欲しかったですね。


美勇伝にはリハの写真は無いですね。
人数が多いから仕方がないのかな。
美勇伝のを見ていて思ったことは、これはソロよりユニット向きだということです。
好きなメンバーの写真だけセレクトしたら理想のライブ写真集が出来るでしょう。
でもモーニング娘。だと100枚じゃちょっと足りないかな。
100枚全部ソロ写真だったとしても10枚ずつしかありません。
リハ、バックステージも合わせて全部で300枚くらい用意して欲しいですね。
そしたら全部亀ちゃんで埋め尽くせますな!


でもホントは買う気なんかないのでむしろ娘。のはやらないで欲しかったりして。