モーニング娘。コンサートツアー2005秋 in グランキューブ大阪

日曜日は大阪でのモーニング娘。のコンサートに行ってきました。
とても楽しく良い汗をかいてきました。
おいらもだいぶスランプを脱してきたかも。


というか、スペースの取れる席だったってのが大きいかな。
昼は2席分(糞席だったので売らずに自分で2席使った)、夜は通路席だったんで。
あと、去年の春コンあたりから娘。コンは何回も行くとだんだん楽しくなってくるんですな。
振り付け覚えて少し踊れるようになってくるからでしょう。
逆に1回目はあんまり楽しめないことも多いのが問題ですが。


今回のライブでは夜公演でちょっとハプニングがありました。
アンコールが妙に長いので嫌な予感がしました。


誰か倒れたのか?
倒れたとしてそれがえりりんだったらどうしよう!
そして終電に間に合うのか、おれ!


などと心配していながら酸欠になりながら必死でアンコールを続けていたらモニターに会場の様子が。
そしてようやく明るくなったらと思ったら案の定出てきたメンバーが1人足りませんでした。


基本的にえりりんしか見ていないのでえりりんがいるのはすぐに確認し、
ちょっとホッとしたところでよっすぃ〜から発表が。
こはるんがちょっと張り切りすぎてダウンしちゃったそうです。
アンコールの1曲だけ欠席して最後の曲はちゃんと戻ってきたので安心しました。


でも今までダウンする娘って結構何回もダウンしてたような気がします。
やぐ(いつかの夏紺で何回か倒れたと聞いた)とかのの(運動会とかハワイFCツアーでダウンしてた)とか。
こはるんも過呼吸とか貧血とかなにかあるのかなぁ。
もしそうならあんまり無理をしないようにして欲しいなぁ。


そんなこともあったので(無くてもだけど)帰りがちょーギリギリ。
終演後即会場を出て駅までダッシュ
近鉄特急の終電で名古屋に着いたらさらに地下鉄が終電でした。
ちなみに帰りの電車はなぜか美勇伝が聞きたくなったのでこないだのセットリストを聞いてました。


これでおいらの今年の娘。紺参戦はおしまいです。
最後は楽しかったので今年も良かった!ということにしておきますか?(誰に聞いてる
惜しむらくは大阪はどうも終電時間が厳しいので余韻に浸る間がなかったことですね。
他にも途中で帰っていく客が結構多かったです。
大阪の時はもう30分でいいから早く終わるようにやってくれれば良いんだけど。
おいらも残って「ムスーメサイコー!」とかやってきたかったなぁ…。