Hello!Project2006Winter ワンダフルハーツ in 名古屋市民会館

夜公演を見てきました。


期待も気負いも何もなく参戦したのが良かったのでしょうか。
純粋に楽しめた気がします。


狭い会場に大人数だったので一部のメンバーしか見れなかったですけどね。
主に見ていたのはもちろん絵里。
絵里がいない時は、みーよ、こはるん、さゆ、よっすぃ〜あいぼんあたりを見てました。


まず、みーよの笑顔が良かったですね。
彼女達の笑顔を見れることが幸せだ、という事を思い出させてくれました。
今日のライブを楽しむきっかけになりました。


℃-uteの「わっきゃない(Z)」は初聴でしたがすごく元気に動き回ってましたね。


「ぴたクリ」のこはるんもすっごい元気な笑顔を見せてくれました。
そいや、愛理や友理奈や舞美は髪型が変えたせいか、だいぶ印象が変わっていました。
愛理なんか最初は誰かわかりませんでした。


W(ダブルユー)の「渚のシンドバッド」も良かったです。
今年はなんとしてでもソロ紺をやってほしいなぁ。
東名阪1公演ずつでもいいから。
春はHPPなので秋にでも・・・。


「ハニパイ」では最後のあいぼんの「はにー!」にやられました。
ありゃなんだったんでしょう。(w
完全に想定外でした。
「ミラクルルン〜」もですが、あいぼんは何やっても可愛いですな。


I&YOU&I&YOU&I」。
やっと絵里の登場です。
待たせすぎだよ。
この歌は大好き(ってかタンポポの歌はほとんど大好き)なので
座って歌うえりりんを見ながらおいらも一緒に口ずさんでました。


ベリは「ギャグ100」はどうでも良かったですが、
「スペジェネ」は曲が好きなので反応しちゃいますね。
振り付けはよく知らないのでテキトーですが。


いよいよモーニング娘。のラッシュ。
当然絵里にロックオン!
「浪漫〜」では絵里が張り切っていたのでおいらも張り切りました。
それでもこれまで何曲かはただ突っ立って聞いてましたし、
汗かきたくなかったんであんまり激しく動く気もなかったんですが、
「ウィアラ」はダメですな。
どうしても体が動いてしまいます。
やぐヲタだった頃に覚えたので絵里とは違う動きをしてしまったりですが
やっぱこの曲はいいなぁ。
「ここいる」と「ウィアラ」はライブでは外せないな。


そして最後は「愛あら」。
ハロ紺の締めはやっぱりこの曲でなきゃ。
久し振りでしたがこの曲はあったかく優しい気分にさせてくれますね。


ってな感じで今日は楽しい時間を過ごせました。
しかし体力の衰えを痛感しましたね。
立っているだけで疲れる…。
昨年末にこけてから休みの日もほとんど動いていなかったので
やばいとは思ってましたがこりゃいかんです。
1公演だけにしといて正解だったな。
楽しかったけど何回も見る必要はないというか
何回も見なくても楽しめたので良しって感じでした。
絵里の出番少ないしね。


さて、明日はエルダーなのでそろそろ寝るか。
24を1話見てから。