ぬぅ。
昨日からなんかおかしいと思っていたが起きたら右の肩と首の中間あたりが痛い。
肩こりが酷くなったというか、首の筋を違えたのに近い痛さ。
でも首ではないかも。回るし。


ってかおいら、かなり筋を違えやすい。
首から肩、または背中にかけての筋をしょっちゅう違えていて
去年はちょっとクセになっていたようだ。
背中がかゆいな〜って手を背中に回しただけで何回もやってしまったりしてた。


今回と同じように痛くなったのも何回かあったな。
特に何もしていないのに肩や首が痛くなる。
枕が合ってないのかなぁ。


ちなみにここ1週間くらい右足の裏が痛い。
これも過去にも何回かあった。
特に運動をしたとかやたら歩き回ったってこともないのに。


やっぱり全部老化現象なのかねぇ。
姿勢が悪かったり食べ物が悪かったりもしてるのかも。
普段からもっと体を動かして健康な体を維持するように努めなくては。


でないとライブで楽しめん。