ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

久し振りに友達と映画を見てきました。
見たのは「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女


世界3大ファンタジーの一つと言われるらしい「ナルニア国ものがたり」。
(あとの2つは「指輪物語」「ゲド戦記」だとか)
話としては王道ファンタジーで特にひねりとかは無し。
大人にはちょっと物足りないかも。


でもおいらはこういうベタなストーリーも嫌いじゃない。
要は見せ方でしょう。
んでその見せ方は・・・。
まあまあですかね。
お兄ちゃんが訓練もしていないのに剣で戦えるようになっていたり、
特に何のエピソードも無いのにセントールの副官みたいな人と
信頼関係が築かれているのが気になりましたが、
すげーでかい魔女の人とか逞しいライオンさんとかいかにもなフォーンの人とか
なかなかよかったです。


ナルニア国物語の映画は3部作の予定なんですかね?
原作では主人公はずっと同じって訳ではないようですが映画もそうなるのかな。
とりあえず映画「ライオンと魔女」では続くって感じがほとんど無く完結してました。