眼

うーん。まいったなぁ。
どうも左眼のレンズ(人工水晶体)がおかしくなったっぽい。


おいらは両目とも白内障の手術をして人工水晶体が入っているんだが、
今日風呂から出てから左眼が変な感じがして鏡を見たらコンタクトのように
レンズが入っているのがわかるような感じに見えた。
普段はそんな風には見えないんだけど特に下の方がずれているように見えたんだよねぇ。


まあ、それほど困るわけでもないのでそのうち病院に行くか〜
と思って資源ゴミを出したり洗い物をしてきてもう一度鏡を見たら、
なんと左眼の黒目の真ん中(瞳孔)が横長に広がっている!
(見えない訳じゃないけど)


縦長だったら猫みたいでいいのにな〜。
なんて冗談はちょっと言ってられないので目医者の予約をせねば〜
と思ったが予約受け付けは9時から17時。
仕事も休みを取らないと行けないけど、
今週から忙しくなりそうで休みなんか取れるかな〜と、
再び鏡の前でまばたきを繰り返していたら、
なんと外れていたのが急にはまって黒目がほぼ元に戻ってしまった!


でもまだなんかおかしいなぁ。
感覚的にも左眼に違和感がある(眼圧があがっているのかな?)し、
瞳孔が右目と比べて小さい。
やっぱり一度医者に診てもらう必要があるなぁ。


名古屋紺の前になんとかなるとはあまり思えないのが困ったちゃん。