モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜 in さいたまスーパーアリーナ

(5月29日記載)
SSAまで行ってきました。
当初は行かなくてもいいか、と思っていたのですが、
例の卒業発表によって予定を変更したわけです。
とは言ってもなるべく予算を抑えたかったので夜行バスで往復することにしました。


んが!
どうも体調がおかしい。
朝、東京駅に着いたときからどーもおかしい。
鼻水がたらたらと。
昨日友達と遊んでる時からもしかして風邪かなと思ってはいたんだけど、
その前のハロパーの時から調子が悪かったのも風邪のせいだったのかも!?
天気もあまり良くなく、どんより曇り、時々雨も降ってました。


まあそんなわけで朝早くから鼻水たらしながらさいたま新都心まで行ってマックでちょっとお休み。
しばらく居眠りしてからグッズを買いに会場へ。
まー、また最後にいっぱい金を使わせようとするねぇ。
などと言いつつ、ダマされて追加グッズをいくつか購入。


夜チケはオクで取ったのですが、昼チケはe+で当日引き換えで取ったので引き換えの列にならぶ。
引き換えが終わった頃にtkassyから連絡が。
彼は昼公演まで友達のいないおいらに付き合ってくれました。
ありがとね〜。


昼の座席はまあステージからはかな〜り遠い席でしたが、
通路席でしかも隣が2席ほど空いている!というおいらにとってはなかなか良い席。
だったのですが、やっぱり風邪には勝てないね。
はしゃごうと思っても体に力が湧いて来ない。
夜はファミリー席だから座ってゆっくり見れると思ってたら一般席でした。
(チケット見りゃわかるじゃん!)
右隣が愛理ヲタだったようで℃-uteのオープニングアクトの時に叫びまくってました。
最初はなんて叫んでるのかさっぱりわかんなかったよ。
それじゃ愛理ちゃんも自分の名前を叫んでるってわかんないかもよ?(大きなお世話ですな)


卒業の2人にとっては最後の単独公演だったわけですが、
おいらは相変わらずえりりんばっかり見てしまいました。
多分卒紺でも変わんねえんだろうな。
別にそれでいいやな。
見てるところが悪かったのかもしれないけどまだ卒業には間がある為か特別な雰囲気はあまり感じず。
(ピンク布企画は見ててよくわかんなかった。ステージから見てどうだったかは知らんけど。)
ま、本番は7月23日だからね。


えー、後は夜行バスで帰るだけ〜となったわけですが、
夜行バスは11時過ぎの出発。
何時間か待つ必要がある。
と、思った途端、「あ、今の体調じゃあちょっと無理だな」という確信が。
しかも翌日は仕事がある。
仕方がないので東京駅でバスを払い戻しし、新幹線で帰りましたとさ。


布団で寝れるってのはいいねぇ・・・。
(金は余分にかかってしまったが)