フレッツ光プレミアム

今日からおいらもFTTHだ〜!
工事も簡単に終了。
ちょっくら自分で配線を変更して玄関がすっきりしました。
(以前はADSLモデムが置いてあって邪魔だった)
普通にネットに繋ぐ設定は簡単に終了。
持ってた無線ルーターの設定もあっさり完了。
ポートの開放はどうするのか最初わからんかったが、
CTUの設定画面が設定画面と同じような感じだったもんでもういじらなくていいかと思ってた)
わかってしまえば簡単に終了。
ルーターを2段にするのは初めてでなんとなく楽しいなっ♪
自宅内に2つのネットワークがあるわけやね。(片方は実際には機器が何もないんだけどw)
でもルーターが2段になっている分速度が落ちてるかも。
MTUとRWINの設定はまだしてないけど直でCTUにつないだ時より測定結果が悪いな。
ルーターのパケットフィルタを切ればよいのかな?
うん、変わらないね。元に戻しとこう。
まあ、とりあえず困らないから後にしよ〜。


・・・。
でも回線速度がちょっと速くなったからってそんなに変わんないね。