昨日はBSデシタルアンテナの取り付けをした。
全部自分で。
しかも夜になってから。


前にスカパーのアンテナ取り付けを2回やっていたので微調整はすんなりいった。
面倒だったのは取り付け場所。
うちはマンションの一階で日当たりも悪くベランダの手摺りでは低くて電波が入らない。
洗濯機用(おそらく)の雨よけのトタンがベランダの手摺りから天井まで渡してある部分があり、
その一部を取り外してその柱につけたわけです。
最初はトタンに穴をあけてアンテナを付けようと思ったんですが暗いし道具もないので結局取っ払っちまいました。
でもそのままには出来ないから後でなんとかしなきゃあかんなあ。
めんどい。


しかし寒かった。
土曜日に買いに行って日曜の昼間にやるべきだった。
(なんてことは最初からわかってたんだけどね)