モーニング娘。新加入と卒業

去年は娘。の秋ツアーが始まった頃から(主に仕事面で)問題が発生し、
ここの更新もめっきり減って娘。の大事件についても何も書かなかったんですが、
ここに来て余裕がちょっとできたので少しだけ書いておこうかと。


・8期メンバー加入
 おいらは吉川友ちゃんがよかったです。
 残念ながら落選してしまいました。
 光井ちゃんは・・・、頑張ってください。
 小春のときのようにはいかないと思いますけど一応応援します。(^^;)


吉澤ひとみ卒業
 考えてもいませんでした。
 でもショックは無かったですね。
 順番で言ったら当然ですし。
 よっすぃ〜はおいらが始めてライブに行った時の一推しなんですよね。
 レインボーホールで双眼鏡ごしに目が合った(わけ無いが)ときすごく興奮したのを覚えてますよ。
 その後、太ってしまったりしてあちこちで叩かれ、おいらもちょっと落ち込んだりもしましたな。
 でもガッタスという場を得て以前以上の輝きを取り戻し、
 身に付けたリーダーシップは矢口脱退時の娘。を救ってくれたのではないかと思います。
 少し心配があるとすれば今後の活動の場がどうなるのかということですが、
 まあ、今のよっすぃ〜ならきちんと自分の道を見つけられると思います。


 新リーダーとなるみきてぃのリーダー資質が疑問視されているようですが、
 あえてそうしている部分があるんじゃないかとも思いますね。
 向いているいないに関わらず、責任ある立場に置かれることで学ぶこともあるでしょう。
 モーニング娘。という場をメンバーの教育・成長させる場にしようという意識が感じられますな。
 単に年齢の問題なのかもしれませんけど。