携帯メディアプレーヤー

ちょっとよさげなものが発売されるらしい。
COWON D2


前からiPodかなんかを買おうかなぁとちょっと思っていたんだけど
どうももう少し足りないなぁ、って感じがあって買えませんでした。
iPodだと今のnanoはまあまあなんだけど動画再生は出来ない。
フルのiPodだとちょっとでかいし電池の持ちがもうちょい。


んでこの「COWON D2」はサイズはまあまあ。
デザインも悪くない。ってか結構好印象。まあ実物見ないとなんとも言えない部分はあるけどね。
画面がでかいので動画を見る目的でも結構いけそう。
電池の持ちもバッチリ。音楽だと50時間以上のカタログスペック。
メモリもSDカードで増設可能らしい。いらんけど。


ちょっと心配なのはタッチスクリーンでの操作性。
タッチスクリーンを採用している分、ボタン類は少なそう。
再生・一時停止・停止、あとはボリュームだろうか?この程度のボタンが側面にあるだけっぽい。
正直、付属のちんまいスタイラスを実際に使うとは思えない。
結局指で操作することになるはずなんでそこんところがどうなのかな。
あ、一応指先でもOKと書いてあった。
あとタッチスクリーンって保護フィルム貼っても大丈夫なのかねぇ?


さらに欲を言ってしまえば、これでワンセグ見れたらなぁ。
もう完璧って感じであと1万高くても買うよ?


なんていろいろ言ってみたけどトータルすると欲しい。
4GBモデルが出たら真剣に購入を検討しようかにゃ。