今日はおバカなことをしていて仕事が進みませんでした。


ちなみに環境はSQL Server2005+VB2005。
ストアドを叩いて出力パラメータを取るだけなんですけどね。
この出力パラメータは同時に入力パラメータでもあったのです。
にもかかわらずParameterのDirectionプロパティをOutputにしてしまったんですねぇ。
Outputを見つけたもんでこれだ!と思ってしまってInputOutputなんてのがあるのに気が付かなかった…。


おかげでManagement Studioで直接ストアドを実行した時は正常な結果なのに、
VBから呼ぶとなぜか結果が違うという謎な状況になってしまい間違いに気付くまでに大変無駄な時間を過ごしてしまいました…。
あ〜こんなことじゃ完成するのが締め切りギリギリになっちまうよ〜。


でもいつもどおり定時に帰りました。