K−1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMA

澤屋敷すげー!
まだ体も完成してない感じがするほど若いのにバンナから金星を取ってしまいましたな!
素晴らしいカウンターセンスと正確なパンチ。
自分からはほとんど手を出さない作戦は批判される可能性も高かったけど
2回のダウンを奪って全てを自分のものにしましたな。


今回の勝利で日本のヒーローとして祭り上げられることは必至だし、
次からはビッグネームとの対戦が続くことになりそうだけど、
今回のことがマグレではないと証明していって欲しいね。


他の試合ではマイティ・モーがやってくれました。
嫌われ者のシュルトでさえ好きなおいらですがホンマンはなんか好きになれないんだよね。
でも体のデカさから来る強さは確かにあり、今までダウンをしたことがなかったらしいけど、
そのホンマンから気持ち良いKOを奪ってくれました。
モーは出てきたときから期待してたんだけど、ガオグライに壮絶な一撃でやられちゃったのが予想外だった。
ガオグライも好きなのでこの試合は良かったです)
モーには今後も良い試合を見せて欲しいです。


シュルト vs セフォーも良かったですな。
1ラウンドの最後にセフォーのフックでシュルトがこれまたK−1初ダウン。
これはさすがのチャンピオン・シュルトも危ないか?(ってかワンマッチでは負けてるけど)
と思ったら第2ラウンド開始早々にこれまたすさまじいKO劇。
セフォーは打たれ強さで売ってる面もあるのに完璧なKOでしたな。


後から見たらバダ・ハリ vs カラエフもすごいなぁ。
二人ともとにかく動くし、常に全力なところが良い。
洗練されてるとはとても言えない野性味あふれるファイトスタイルだけど、
だからこそ生まれるすごい試合でした。
今回の試合で一番すごい試合だった。
負けたカラエフもこれに懲りずに次からもすごい試合を見せて欲しいし、
またいつかこの二人の試合をやってほしい。


今回は久し振りにKOが多くて興奮しました。
また期待が持てる新しい日本人ファイターも見れて良かったです。
次回もこの調子でやってほしいですな。