モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」

いやあ、売ってないですねぇ。
イベント参加券ってなすごいですな。
1日出遅れたのが失敗だったかも。


おいらは初回限定盤A・B、通常盤を各一枚ずつ買うつもりでした。
(イベントのためにそれ以上買う必死さはもうありません。)


仕事を定時で切り上げて星ヶ丘のヤマダへ。
残ってたのは初回限定盤A(DVD付)が2枚。
とりあえずポイント使って1枚買っておく。
他にどこへ探しに行こうか考えたけど長いことCDショップなんて行ってない
(友達がCDショップに勤めてたころはその友達にお願いし、
 最近はもっぱらamazonを利用)
んで、近場でどこにあるのかわからず。
星ヶ丘三越に行ってみたらCDショップはあったんですが、
ここも初回Aが1枚しかない。
Aはもういらないのでとりあえず家に帰ってカバンを置いて服を着替えて再出発。
車がないので電車でいけるところってことで名古屋駅へ。
この選択が失敗だったのかも。


名古屋駅で地下街のCDショップ(ハロショへ向かう途中)、近鉄パッセタワレコは改装中(ぉぃ)、
高島屋新星堂ソフマップ三省堂(の中のとこ)も全滅。
マイナーなところがの方が残ってると思ったんだけど店を知らないんで、
逆に大きなところなら入荷数も多くて残ってるのを期待したんですがやっぱダメですねぇ。
名古屋駅では他に知らないんで栄に移動。
ナディアパークは8時閉店に間に合わず。
上のヤマギワ(だっけ?)が開いているかどうかはチェックもせず。
HMVはビルは閉まってたけどHMVだけ開いていたので行ったけどここも無し。
矢場町のヤマダにも無し。


あきらめて帰るか〜と思ったら矢場町PARCOの上にタワレコがあったのを思い出す。
行ってみたけど初回Aが新作ではなく棚の方に2枚あっただけ。残念。
もう時間的に他の店には行けないし、どこにあるか知らないんで本当に無いかうろうろ探しまわっていると、


なんと品出し用のワゴンの上に通常盤を1枚発見!


うぉ〜、よく見つけたなおいら!
店員にここのは買ってよいのか聞いたらOKとのことなんで購入。
ついでに初回限定盤Bの在庫はないか聞いてみたけど売り切れとの事。
ワゴンには初回Aがもう一枚あったけど初回Bは探してもありませんでした。
残念。


なんかあっちゃこっちゃ走り回ったおかげで通常盤が1枚見つかっただけでえらいうれしかったですな。
しかしこれじゃ初回限定盤Bはイベント応募に関係なく店頭では買えなさそう。
ヤフオクにはいっぱい出るんだろうけど。
ちなみに途中で間違えてベリの「VERY BEAUTY」を買いそうになりました。
あぶねぇ。