HDD増設

無事100円ショップでフロッピーディスクをGETし、インストール用ドライバディスクを作成。
よーし、OSをインスコするぞー!
と思ったらOSのCDが見当たらん。
どこじゃー、どこに行ったのじゃー!と部屋中を捜索。
無事発見しインスコ再開!したのだが先ほど作成したフロッピーを読み込ませるとエラーが。
試しにフロッピーをHDへコピーしてみるとやはりエラーが出る。
くそう。
ドライブが死んでいたらどうしようも無いが、部分的なエラーの可能性を信じ、
上書きだと同じ場所になるかもしれないので先のファイルは残したままにして、必要なファイルを再度コピー。
今度はうまく行きました。
しかし外しておいた既存のHDD(80GB、40GB、27GB)のうち1台だけ再利用するために接続すると起動に失敗。
起動をSCSIからにしないといけなかったのね。


ということで多くの障害(というほどではないが)を乗り越えHDD増設およびOS再インストールが完了しました。