キサラギ

なんかすぐに爪が伸びるなぁ。(爪が伸びるとアトピーで引っかいた時のダメージが増えるので困るのよ)
と思ったが何もしないから日が経つのが早いのか。
たまには何かせんとあかんなぁ、と思ったので映画を見ることに。(ってか就職活動をしろ)


ほんとは昨日見に行こうと思ってたのだけれど足が痛かったり、まあだらけてて今日になってしもた。
見たのは「キサラギ」。
ストーリーは、自殺したアイドル「如月ミキ」の熱烈なヲタ5人が一周忌に集まり、そこでその死の真実が…、
ってな感じ。
なんか評判が良さそうだし自分もヲタなんで楽しめるカナと。


調べると名古屋でやってるのは伏見ミリオン座というところ。
聞いたことねぇ。
とにかく着いてみると1階がおしゃれなカフェって感じ。
ヒキコモリのおっさんが独りでは入りにくい。
なんて言ってても始まらないので切符を買って開場を待つ。
・・・。
おっさん独りってのはやっぱりおいらだけか。
木曜(女性デー)の午後5時半なんでカップルが2組いる以外は全て女。
学生やおばさん中心な様子。
小栗旬が目当てなんかね〜。
ま、それでも30人もいないんで好きなところに座れました。


映画はなかなか面白かったです。
ツッコミどころは満載ですが、そんな事を言うのは無粋ってもんでしょう。
いちご娘さんが無職を告白する場面はおいらも今無職なんでちょっとドキドキw
もう公開2ヶ月近くになるんでネタバレしちまいますが、純粋なただのヲタは小栗一人。(他の4人は実は関係者だった)
よって終盤は小栗と自分を重ねることになります。
小栗の「ファンの無責任な応援がストレスを与えた(自殺に追い込んだ)」(正確には覚えてないので意訳)という言葉にドキリとしたり、
他の人の方が本人と深い繋がりがあることに嫉妬し落ち込む様子に共感したり、
やっぱり本人にとってファンの応援が大きいものだった(この映画の場合、ね)という結末に勇気付けられたり。


そして最後に如月ミキのライブ映像が。
(このシーンは賛否両論あるようですがおいらはあって良かったと思います。)
ちょwこれwひどすぎるw
いや、まさにD級アイドル!
さすがにこれだったらおいらは付いていけねーなー、そりゃ5人しか集まらねぇよ、と思ったら、
鑑賞中に来ていたポケモー久住小春日記メールが。
・・・。
おいらも大差ないな、うん。


ってもまあ、おいらはファンレターの一通も送ったこと無いし、
最近どんどんパワーダウンしてヲタってほどじゃなくなってるけどね。