筋肉痛

なにもすることが無く暇なので(なんてことを言っていてはいかんのだが)ちょっと筋トレを。
17日に上半身(つか腕と腹筋)をやったのだが(根性が無いので軽くだけど)、
上腕三頭筋(いわゆる二の腕、外側の筋肉)がひどい筋肉痛になってしもた。
特に右腕。
左腕は同じようにやってたつもりなんだけどちょっと痛いくらいで済んでるのよね。
おいら右利きだから左の方が圧倒的に筋力弱いのだがどうもズルをする方法を知っていやがる。w
ちなみに他の部分は肩のまわりに疲労感があるだけであまり効いてない感じ。
ヌルすぎたか。(^^;)


しかし、この右腕の筋肉痛はちとひどい。
力を入れるとすごく痛くて右腕が半分くらいしか使えない。
多分明日になってもまだ痛い。
いや、明後日でも治ってるかどうか怪しい。
これじゃ筋トレが進まないよ…。
エアーサロンパスをかけてるんだけどなぁ。
腹筋と左腕だけやるか。


あとダンベルが1kg、6kg、10kg(各2個)しか無くてそれぞれの中間が欲しいので、
重量を調整できるダンベルを通販で(買いに行っても重くて持って帰れないし)買おうかなと思うのだが、
はたしておいらは40kgセット(20kg×2)を買う必要があるだろうか。
どれだけ鍛えても(上腕二頭筋でも)15kgは上がらないような気がするんだが。
でも後から増やしたくても難しそうだからやはり重いのを買っておくべきか…。