面接

今日は先日の転職フェアで話を聞いた会社へ面接に行ってきました。
ってか履歴書の志望動機と自己PR、職務経歴書を書くのが非常に難しい。
ほとんど徹夜状態。
朝の散歩は仕方なくお休みしました。
今までダラダラ生きてきたツケが回ってきたなぁ。
ま、このツケは自分で自分で払っていくしかないですな。


なんとか書き上げて会社を訪問。
面接の担当は人事もしくは営業の方とおそらく開発者の方の2名でした。


面接自体はまあ普通でおいらの大学中退の理由とかフリーターを辞めたあと次の就職まで1年あいている理由などを聞かれました。
また前職での仕事について聞かれましたがここでちょっと不満を言いすぎたかな、と後で反省。
一応、自分はこう考えていてこうしたかった、というようなところも述べてきたのですがやはり不満を言い過ぎるのは印象悪いよね。
最後に待遇面でいくらくらい給料が欲しいですかと聞かれ、前職は安かった、今度はこれくらい欲しいと言ったんですが、
これもなんかあまり印象がよく無かった雰囲気。


あ〜失敗したかも〜。
まあいいや。
明日、明後日も面接だし、全部ダメでもまた探せばいいやね。