運転免許更新

昨日さぼってしまったので今日は朝の8時半に家を出て平針の運転免許試験場へ。
午後3時からは面接があるので遅くても12時には終わらないとあかんなぁ、と思いつつ手続きを進めて行く。
ちなみにおいらは優良講習。
優良だと言ってもほとんど乗らないからなんですけどね。
実際には仕事で乗った時に他の車にちょっとぶつけてしまったのですが、
これは点数引かれないらしくなんとかゴールドを維持できました。


まあ、そんなわけで写真を取ったらすでに始まっている講習室へ。
制度の変更点などを解説してるのを、ほえ〜っと聞いていたらすぐに免許証が出来たので配ります、と。
早いな〜、さすが優良。


結局、試験場に着いてから30分ほどで完了。
予想よりはるかに早く終わったので家に帰って洗濯が出来ました。(^^)