社長面談

今日は最初に面接を受けた会社の二次面接ということで社長様と面談してきました。


今までいわゆる二次面接というものは受けたことがなかったので正直何を聞かれるのかさっぱりわかりませんでした。
まあ、考えてもわかるわけないし、気楽に行こう!と思いつつもやっぱり緊張。
約束の10分前に会社の受付に行くと、すぐに社長様の前に通されました。


聞かれたことは1次面接で話したことの一部分って感じで、ちょっとした確認と、自分の長所・短所などを聞かれました。
その後、待遇条件を説明して頂いたのですが、おいらの予想よりかなり良い条件を提示して頂けました。
もちろん採用されればの話ですが。


ってかめっちゃ採用されてーっ!
もう一社、一次選考中の会社があるんだけどそっちはどうも選考がゆっくり過ぎて、
もし今日の所が決まるのであればちょっと待ってられない感じ。
もう一社の方も魅力的ではあったけど、今日提示して頂いた条件ならば全く文句はありません。


今日の返事ももう一社の一次面接の結果も明日もらえることになっている。
おいらにとって明日は大切な審判の日という訳です。


待ち遠しいやら来て欲しくないやら。
とにかく祈れー!!!