名古屋港水族館

今日は名古屋港水族館に行ってきました。
イルカショーとシャチのトレーニングもちゃんと見れました。


イルカ気持ち良さそー!
おいらもあんな風に自由に泳ぎまわりたいなぁ。
シャチでけー!
ジャンプの高さとかはイルカに負けるけど着水字の水しぶきは比較にならんほどすごい。
よく水槽が壊れないもんだなぁ。


ベルーガの赤ちゃんも見てきました。
でもなんでベルーガの呼び方は「No.6」とかなんでしょ。
名前は付けないのかな。
シャチは「クー」、バンドウイルカ達もそれぞれ名前が付いているみたいだったのに。


飯を食べてからは南館へ。
海亀でけー!
と思ったらもっとでかい亀の化石が!
「恐亀(きょうき)」と書いてあったけどもう絶滅しちゃってるみたい。(恐竜みたいなもんかね)
生きているのが見たかった。
大迫力だったろうに。


魚もいっぱいいたけれどやっぱりデカイのがいるとそっちに目が行っちゃうね。


ペンギンさんたちもイルカに負けないくらいすごいスピードで泳ぎ回ってた。
中にはおかしな動きをしてるやつもいたけど。(^^;)
おまけに「ちょっと太りすぎなんじゃねえの?」って感じのエンペラーペンギンも。
ずっと水の中にいたのはきっと楽だからに違いない。
ようやく水から上がるときも他の種類のペンギンのように飛び上がって足で着地とはいかないようで腹から着地。
しかも中々立ち上がれないという。w
もうちょっと痩せた方が良いと思われ。


ってな感じでとても楽しい一日でした。
平日なのでお客さんもあまり多くなくゆっくり見れたのが良かったです。
もう平日にこんなのんびり遊ぶのは出来なくなるな〜。