最近の良くない習慣

ある程度予測していたことだが、仕事が始まってから生活パターンの中に良くない習慣が出来はじめている。
というのは仕事から帰ってから晩ご飯を食べずに寝てしまうことだ。
それも結構早い時間に。(9時に帰宅して11時に意識がないとか)
原因はまず寒さ、そして面倒だということ。
寒いのですぐにベッドに潜り込んでしまう。
あかんとわかっていてもこの誘惑にはなかなか勝てない。
飯の準備と言っても大抵は温めるだけなんだが、それでも洗い物が発生するし、疲れて帰ってくると何もしたくない。
本当は帰ってからの時間でやらなきゃいけないことも色々あるのだが何一つ出来ていないのが現状だ。


しかし書いていて言い訳ばっかな事に気付いた。
寒いとか疲れたとか面倒くさいとか考えていること自体が良くないな。
良くないと思う事はさっさとやめて、やらなきゃいけないことに手を付けるようにしよう。


でもおいらなんかまだ早く帰って来てる方だよね。
毎日もっと遅くまで働いている人もいっぱいいるんだから甘えてないで頑張ろう。