モーニング娘。コンサートツアー2008春シングル大全集!!

今日はチケが思ったより安かったので、大阪までプチ遠征して亀ちゃんをいっぱいととみっつぃ〜をちょこっと見てきました。
今回のツアーは4月19日の名古屋昼夜が初見でしたが、まず思った事は、


おいら、体力がねえ!


ってこと。
前から自慢出来るもんじゃなかったけど今はひどい。
昼終わっただけでヘロヘロ。
基本、振り真似であんまり跳ねもしません。
それでも夜は足がガクガク。orz
今日の夜はわりと良席だったので頑張りましたけど。
しかし2日連続4公演とかやったら死ねますな。
マジで体力作りをせねば…。


自分のことはこれくらいにしてコンサート自体の感想ですが、まあまあってとこでしょうか。
昔から何回も聞いてる曲ばかりなんで割りと勝手に身体が動いてくれるし。
でもそこがイマイチな点でもあって、新しいものがないんでつまらないっちゃーつまらない。
たくさん詰め込む為に1曲が短かったりメドレーばっかりだったり。
一見さんには良いかもしれないけどおいらにはやっぱちょっと物足りないです。
あと、6期のMCがなんだかつまらん。
いまだにあそこまで台本要るんか?
ってか台本があるにしてももうちょっとなんとかして欲しい。
ってかあんなんならいらん。
小春とかみっつぃ〜とかジュンジュンに自由に喋らせるとかしてみんなでいじる方がよっぽど面白そうだ。


なんて色々ケチを付けてみましたが、本当は亀ちゃんに会えただけで十分幸せです。
あとみっつぃ〜も最近気になるね。
正直、ショートヘアーにはやられましたよ。
あとさびしんぼキャラと怪我から復帰したときの涙は応援したくなるよね。
念の為に言っとくけどヲタにはなりませんよ。
あくまで「応援」するだけです。
って言ってる事が変わっても責任は取りませんが。


今ツアーは今日で最後の参戦ですが、秋のツアーはもうちょっと参戦出来るといいなあ。
その前にハロ紺とかミュージカルとかあるけどこいつらは多分1日ずつしか見ない。
お金を節約しなくちゃあかんしね。
ってか先月と今月は金を使いすぎた。
5月はまだ始まったばかりだというのに。
6月はあんまり金を使わずに済むと良いなあ。


話が脱線してきたのでこの辺にします。