HDD換装

ようやく新しいHDDを買ってきました。
ついでにHDDファンとケースファンも。
出張から帰ってきたらつけっぱなしにしていたマシンの
HDDが一台止まっていたから怖くなりました。


今回はすんなりOSのインストールを終え、
この日記もそのマシンから書いています。
(しかし打ちにくい。安いキーボードはあかんな)


しかし2ndマシンがどうも不安定。
ブルーバックが出ます。
怪しそうなのは

1.HDDのどれかが故障
2.電源不足
3.メモリーの故障

かなと。
ブルーバックのメッセージはメモリーがなんちゃらと書いてあるので
とりあえずメモリーチェック中。
問題無さそう。


HDDは起動時にドライブを認識したりしなかったりしているので
やっぱこいつかなぁ。
その原因が電源関連によるものかが不明。
そいやときどき何か変な音もしてました。
HDDファンが鳴っているのかHDD自体が鳴っているのかはわかりません。
まあ古いマシンだからなぁ。
あちこちガタが来てもおかしくないやね。
っていうかよく今まで一回もHDDが飛んでないもんだと感心しますな。