美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜

今日は美勇伝のライブに行ってきました。
いや〜なかなか良かったです。
DVDが出たら買っちゃおうかなぁ。


おいらは美勇伝ヲタって訳ではないのですが、
前回のツアーが結構良かったので今回も行ってみようと思った訳です。


今回のツアーは前回よりもさらに良かったです。
正直、歌のうまさやダンスのキレとかはよーわからんですが、
曲が良いってのが一番ですね。
個人的には美勇伝の曲は一つも外れが無いです。
アルバム曲、カップリング曲とも安定してますね。
安定していると思っているメロンの曲より安定感は上かもしれません。
(あくまで曲が、です。歌はメロンの方がうまいかな?)


えーライブ中は基本的にみーよをずっと見ておりました。
デビューの握手会の時の印象が良かったので美勇伝ではみーよを推してます。
苦手なオールスタンディングだったので跳んだり跳ねたりはしませんでしたが、
割と見やすいポジションをゲット出来たので手だけ振り真似などしておりました。


前回のライブではソロ曲を聴いた時にオリジナルとの差がちょっと気になりましたが、
今回はそういう感じはありませんでした。
あと「パジャマな時間」での唯やんはなかなかすごかったですね。
始まる前においらの後ろにいた客がこの曲はどうせ無理だから
ライブではやらない方がいいというようなことを言っていましたが
なかなかどうして、しっかり歌いきっていました。
ただの天然かと思ってましたけどちょっと見直しましたよ。w
あの水着みたいな衣装はちょっと行き過ぎな感じもしましたけどね。(^^;)


MCではソロ曲前のみーよ唯やんの漫才で唯やんが落ちを忘れるというハプニングがありました。
結局思い出せず、そのまま曲紹介へ行くことになりましたが。
さらに今回はみーよの10代最後のライブということでみんなでハッピーバースデーを歌いました。
こういう記念すべき公演に参加できたのは嬉しいですね。
二十歳になるみーよの活躍をこれからも応援していこうと思います。


振り付けもセクシーだったり可愛かったり色々あり、
振り師(一応)としては何回も行って覚えたいなーと思いました。
一推しではないので遠征までは出来ませんが、
次回のツアーがあればまた行きたいです。
ただ他のユニットとの抱き合わせツアーは勘弁してほしいですが。


今年のライブは来週末の娘。大阪と12月のメロンを残すだけとなりました。
娘。は一応今までに4公演見てますし期待も不安もあまりないです。
会場がいまいちな上、自分で取った席は宇宙席だったのが残念ですが。
12月のメロンは楽しみです。
今日唯やんの「チャンス of LOVE」を聞いてさらに楽しみになりました。