キズパワーパッド

ちょこちょこ書いていたのでその後の経過というかまとめ。
普通サイズしか使っていません。


キズは3箇所ありました。


1番軽い所は1枚で充分だったようです。
っていうかここは貼る必要も無かったと思う。


2番目は手のひらの付け根でしたが、
ここは4〜3枚使ったのかな?
2週間くらいでとりあえず体液が出てこなくなったので貼るのをやめました。
でもまだ後ははっきりと残ってます。


1番ひどかったところは何枚使ったのかよくわかんない。
6〜7枚かな?
ここも今日はがして体液が出てこなくなったと思われるのでもう貼らないつもりです。
ただ傷はもうちょいで完治なのかな?って感じで、
下手にいじるとまだ血が出てきそうな雰囲気が残ってます。


結果としては一番ひどい所でも3週間くらいで治るのかな?ってことです。
黄色いネバネバは膿んでいるということだと説明書に書いてあったのですが、
ちょうどそんな様子になっていたりしてちょっと心配していました。


本当にこのキズパワーパッドは3倍早く治るのか?ということですが、
正直よくわかりません。
放っておいて乾燥させてかさぶたをつくって治したら
どのくらいでここまで治ったかわからないので。
3倍(2ヶ月)もかかったとはちょっと思えませんが。
でも早くなっていることは間違いなさそうです。
また怪我をしたらこれを使うでしょう。


ちなみにふつうサイズを使いましたが、ひどい傷だと1日で体液が漏れてきます。
場所にもよりますが、5日間貼りっぱなしでも良いというのを活かしたければ
でかい方を使った方が良いかもしれません。
指に貼るのは難しいかもしれませんが。